*人妻日記*

ご報告 (02月11日)

上京してきて一年経ちました。
Rとの関係は進展するどころか後退していき・・・
とうとうワタクシ、下してしまいました。三行半を。
 
会えないのがつらかった。
電話もメールもないのがつらかった。
全部全部ぶつけて、それでも何も言わなかったR
「誰かアテができたんでしょ?」
そんなことを言った相方。
 
あんなにあんなに大事やと思って、ここまできて。
結果がこれです。
もっと早く出すべき決断を私はここまで引っ張ってしまった。
けど、後悔はしてません。
次は気を使わず、笑っていられる相手を探します。
それまで一人でこの都会でがんばります!
 

2か月 (12月13日)

転職してもうすぐ2ヶ月・・・
日々淡々と仕事してます。
 
ただ、この会社、ちっとばらばらです。
団結なんてしてませんね。
人の足を引っ張ろうとかでなく、みんな孤立。孤独。黙々。
ま、やりやすいっちゃやりやすいねんけど。
 
でも会社っていろいろあるし。
別にギャラがええからかまへんかなって思う。
昔少しだけおった老人ホームよかはマシやね。
ただ、女性が少なく同世代がおらへんから飲めない!
飲みに誘えない!
 
そして今日も私は一人鍋なのでした・・・
 

新しい会社 (10月20日)

新しい会社に研修バイトみたいな感じで4日間行きました。
いや〜地盤調査な会社だけあって、土土土な毎日でした。
 
全部で9人な我が社。
メンバー紹介させていただきます。
 
社長!!
松方弘樹に似た人情系おじさん バツイチ!
 
専務!!
茶髪につんつん頭。面接ん時はびっくりでした。
強面やけどかなり優しいヒトです。バツイチ!
 
次長!!
2級建築士 女 年は40過ぎ。独身貫いてます!
地味すぎてびっくりするくらい。
女・・・捨てた?
 
課長!!超オタク系。
スネオとのび太をたして2で割ったような顔・・・
土マニアすぎるしゴミ出し方法にうるさい。独身です。
 
工事課長! 
顔の濃い優しいお兄さん。
独身で背が高ければ合格やってんけどな。
 
主任二人! 
これも土マニア系 されど既婚者
 
顧問建築士! 
40過ぎの優しいおじさん。
建築士なのに会社のデータベースとか作ってるすごい人。
 
社長の娘!!
女なのに毎日作業着で来てる。
短髪で茶髪で男の子みたいやけど笑うとかわいいねん。
ヤマコのお気に入り。
ちょっと女建築士と不穏な空気やねん。
 
以上メンバー紹介でした。
きっと楽しめるはず。小さいなりに団結感はあるしね。
潰れないようにがんばっていこう♪
 
来週はちょっと休暇で出雲大社へ行ってきます!
何しにって・・・縁結びのお参りにきまってるやん!
       
 

久々のうどん (09月24日)

遅い夏休みを利用して高松へ行ってきました。
やめるくせにちゃっかり休みもろたったわ。
 
いやいや。
後悔・・・したわ。
友達の家にお世話になり畳の部屋で昼寝しながら思った。
高松への引越しもアリやったのではないかと。
うどんはうまいし、物価は安いし。
いつか必ずここで暮らそうと決意しました。
Rの本家が徳島やから徳島でもええねんけどな。
まぁ・・・それは奇跡が起きたらの話やな。ははは。
 
そんで、今の職場はあともう少し!
がんばれがんばれでがむしゃらに働く毎日が帰ってきた。
もうご馳走様な空港と大好きで辞めたくないカフェと
時間を過ごすのもあと少し。
精一杯できることやるぜい。
 
で、次の職場でもバリバリやって稼ぐで〜!!
目標はペット可のマンションに引越して犬飼うぞ!!
独身女の三種の神器(持ちマンション・ペット・習い事(自分磨き)→ヤマコの勝手な想像。
の一つに手を出してしまうけど・・・いいんだよ!
やってやるぜい!!
 

転職先 (08月30日)

私、転職いたします!
って宣言したんはこないだの日記で。
いいな、と思って受けた会社に採用されたので行くことにしました。
今より給料は10万弱あがるし、ボーナスもあるねん。
その代わりただの事務員ちゃうからやらなあかんことはたくさんあると思う。
 
新しい会社は土木系の小さな会社。
人数は10人ほど。
女は私を入れて3人・・・これが良かった。
もう、女があふれたところには行きたくない。
仕事内容は工事事務員。一般事務と違うところは工事に携わること。ただのお手伝いやないってこと。そこも魅力やった。
 
この会社たくさん面接に来ていたらしく、どうして私が選ばれたかというと。
バツイチで経験豊富??
単身で東京に乗り込んできた根性???
前向きでプラス志向??
みたいなもんらしい。
ま、誰かさんに言わせれば「ただの能天気なだけじゃん」
なんやけどね。
でもどんな理由でも人から褒められたりするのはうれしいやん。
私がほしいと言ってくれたから、私は行きます!
「鶏口となるも牛後となるなかれ」ってことで。
大きくなってやる〜!!
 

だれかみてんのかな? (08月12日)

日記仲間だれも更新しとらへんし。
最近のヤマコは。。。就職活動してます。
ってのも、ただでさえ安い給料がだんだん減らされてきてる。
しかも、我が社の元請であるJALが人員削減を始め
下請けから80人のリストラを考えているそう・・・
もちろん会社としては対面的にリストラするわけにはイカンから
時間を減らし給料を減らし・・・自主退職を狙ってる?
そんな状況です。こんなに追い込まれるとは思わなかった。
バカJALめ。そんなんやからANAに負けるねん。
 
とぼやいたところで、生きていくためには働かないといけない。
ホンマは帰りたい。排気ガスで喉はずっとやられっぱなし。
騒音も人ごみも満員電車もみんな大嫌いや!!
ホンマは帰りたい!!!!!
 
でも。。。まだここでがんばる。
せっかくここまできたんやもん。
やれるだけやって帰るよ。関西人の意地見せたる。
 

またまた更新 (07月13日)

お久しぶりです。
どんだけ!?ってくらい働く毎日です。
バイトを転職し、ちょっとあこがれてた都会のカフェで働くことになりました。
空港とカフェの両立は今の所順調ですが。
さすがもう30代ってだけあって、体力的に厳しい面もあります。
でも今年のスローガンは「がむしゃら」なのでがんばっていきますよ。
 
最近といえば。。。
空港でオレンジレンジに遭遇!!
オレンジレンジが沖縄便で降りてくると言う情報を聞き
到着ロビーで待ち伏せ(仕事してるフリしながら)
そしたらみんなばらばらやけど降りてきてん!
目当てのRYOくんは・・・なんとバカっぽい女連れ。
ヤマコがっくし。
リムジンバス乗り場で女がチケットを買ってる間
ヤマコはRYOくんに近づきました。
やばい・・・RYOくん太ってる・・・ぶさいくなってる。
そのまま横切り仕事に戻りましたわ。
電話番号渡したかった〜!!!!
でも太ってたんやもん。デブ嫌いやもん!
 
次はマサムネでも狙おうかな。
どうか太ってませんように。
 

 (06月07日)

お久しぶりの更新です。
喉やられて声が出なくなったり。
その延長で熱だして寝込んでみたり。
バイトを転職しようと思ってみたり。。。
 
そんなこんなな毎日でした。
かろうじてこの大都会でまだ生きてます。
 
で、今日のネタは職場のBBQの話です。
先週の日曜日に職場の同じ班の人たちとタンザワと言うところにBBQに行きました。
いろいろと楽しんでるヤマコですが、前にも書いたとおり
女子の間では浮いてます。
で、今回もやってもうた・・・ドンびき。
BBQやん?川やん?酒やん?
それってやっぱり一人は川に落ちるってことやん?
酒に酔った私と男子が格闘しながら川まで行き。
落としてやろうと思ったのに、落ちたのはこのアタシ!
川から這い上がってきた私に待っていたものは・・・
女子のみなさんの冷たい視線。
・・・痛いやん。ここ笑うとこやん。
体はってんねん。吉本新喜劇並やでこれ。
30にもなった大人の女が川に落ちてるんよ。
 
笑えよ!
 
BBQは無事に終わったけれど、またまた溝が深まった一日でした。
でも私はがんばるで〜!
ドン引き上等!
 

おめでとう! そして愚痴 (05月03日)

オマリーさんおめでとう!!
日記での祝辞でまことに申し訳ない。
必ずそっちでお祝いさせていただくのでしばらくお待ちを。
 
最近、結婚ラッシュやわ〜
焦ることはないけど、人の結婚で幸せになってるヤマコ。
 
相変わらず働くか飲むかの生活やってんねんけどね。
先日も夜の11時あがりの仕事で、そのまま朝まで飲んで
始発で帰ってきました。そして昼からバイト・・・
奈良におるときはあんまり飲み会がなかったのに
こっちに来てからはホンマに頻繁。
人が多いってすごいわ〜とりあえず誰か誘えば来るしね。
そんなヤマコもやはり、飲めない女どもからドン引きなんよ。
飲み会行っても盛り上がるのは男性陣とヤマコのみ。
飲み会やもん盛り上がって当然やのにさ。
だからいつも誘うのは男性中心。
で、余計に女どもの反感を買う・・・・やばいよまじで。
気取ってんじゃねえ! というのが本音です。
まあ、仲良くできる・・・わけないか・・・
 

おっと (04月22日)

あんまり更新してなかったんで、作成フォームのパスワード忘れてたわ。。。
最近「働き神」が降臨しているせいか仕事もう一つ始めました。
歌舞伎町でお水・・・ではなく。
近所のホテルでの仕事です。
昨日なんて朝6時からホテル、昼から空港。
で帰ったら午前様やったわ。
30になってもまだまだ働くヤマコ。
ホントこんなことできんの今だけやねんけど。
 
Rとは少し距離をおいています。
彼は彼で夢中になっているものがあるらしく。
ワタシもワタシで今の生活は好きやし。
このまま離れてしまうかもしれないけどそれはそれまで。
いつまでも奈良での二人の暮らしを
引きずってはいけないんやなって最近つくづく思います。
時間は流れるし、状況も変わる。
 
いつでも後悔しないように生きていかないとね〜
 

+new
日記SP Ver.1.56(C)HPサービス
 

戻ります