2012年のクリスマス飾り
 2012年もほとんど更新しないまま終わりました。
クリスマス飾りも更新しないウチに年が明け...(^_^;)
笑いネコはクリスマス飾りを止めたんじゃないか?...飾り物大好きの笑いネコです。そんな訳はありません。
でも、なんと折角飾ったクリスマスツリーの前でクリスマスを迎えることは出来ませんでした。
孫ネコたちとお留守番のため、こちらから孫の家に行くことになったんです。
寂しくお留守番してくれたクリスマス飾りのテーマは「My Favorite Things♪」 
  先ずはリースから♪
新しく手に入れたのは、この白い鈴や星の飾り。
これを金の葉っぱが付いた紐を巻き付けたところに取り付けました。
いつもの土台に赤と緑と金のクリスマスカラーのリボンを巻いたので、
飾りの色は白や金色・銀色と色を制限してシンプルに整えました。 
  ツリーも色はシンプル。
白と金銀が中心です。 
   
   飾ってあるのは、右上のようなレースで出来たくるみ割り人形や星、ベルなどと、左上のようなドイツ製の鉛のオーナメント、それに木製の魔女...これもドイツ製。
   最後は玄関のステンドグラスのツリーです。
ペイズリー模様のランプに手間取って時間が無く、新しい飾りを作れませんでした。
去年星を飾ったのを、丸い飾りに替えただけ。
左端のサンタクロースは、息子からのクリスマスプレゼント。
チョコレートが入ってました。
2012年のクリスマス飾り、「私の好きなもの」ですがお気に召していただけたでしょうか?
実は玄関の飾りはまだそのままです。
この後、作品展に向けて飾りを作ろうと思っているので、片付けないことにしました。
出来次第、吊して様子を見られますから。
 クリスマス飾りメニューへ  2011年のクリスマス飾りへ